高校生のための ゲームで考える人工知能 (ちくまプリマー新書)
カテゴリー: コミック, アート・建築・デザイン
著者: ロンダ・バーン, 村上 春樹
出版社: 白凰社, 培風館
公開: 2019-04-30
ライター: さくら ももこ
言語: ポルトガル語, フランス語, スペイン語, イタリア語
フォーマット: epub, Kindle版
著者: ロンダ・バーン, 村上 春樹
出版社: 白凰社, 培風館
公開: 2019-04-30
ライター: さくら ももこ
言語: ポルトガル語, フランス語, スペイン語, イタリア語
フォーマット: epub, Kindle版
『高校生のための ゲームで考える人工知能』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター - 三宅 陽一郎,山本 貴光『高校生のための ゲームで考える人工知能』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。
高校生のための ゲームで考える人工知能 (ちくまプリマー新書) - 三宅 陽一郎 | 2018年03月05日頃発売
高校生のためのゲームで考える人工知能 ちくまプリマー新書 - 三宅陽一郎
高校生のためのゲームで考える人工知能 - 「人工知能」を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何かを考えること。気鋭のゲームクリエイター2人が、ゲームのつく
高校生のための ゲームで考える人工知能 (ちくまプリマー新書) | 陽一郎, 三宅, 貴光, 山本 |本 | 通販 | Amazon - 高校生のための ゲームで考える人工知能 (ちくまプリマー新書)
ちくまプリマー新書 高校生のためのゲームで考える人工知能 - 今やデジタルゲームにかかせない「人工知能」。どう作るとプレイヤーを楽しませるゲームになるだろうか。人工知能を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何か、を考えること。さあ一緒に人工知能の正体に迫る冒険にでかけよう。
筑摩書房 高校生のための ゲームで考える人工知能 / 三宅 陽一郎 著 ... - 2018年3月5日 ... どうすれば楽しいゲームになるか。その制作方法を通して、人工知能とは何か、知性や動物らしさとはなにかを考える。 高校生のため ...
高校生のためのゲームで考える人工知能 | ブックライブ - 今やデジタルゲームにかかせない「人工知能」。どう作るとプレイヤーを楽しませるゲームになるだろうか。人工知能を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何か、を考えること。さあ一緒に人工知能の正体に迫る冒険にでかけよう。
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ひさしぶりに「ふざけるな」と思った!『高校生のためのゲームで考える人工知能』(三宅陽一郎/山本貴光、ちくまプリマー新書)読書感想 - サル日記40 - この本の目次 第1章 キャラクターに知能を与えよう第2章 環境のなかで人工知能を動かそう第3章 メタAIでよき遊び相手を目指す この本の要約 人工知能の作り方を具体的に、ゲームを例にしてわかりやすく解説する。ゲームのキャラが「主体的に」動くためには、キャラに視覚・聴覚を与えて周囲を「認識」し、その情報をもとに「思考」し、実際に「行動」する仕組みを作ってあげればよい。さらにゲームを面白くするために、ゲーム全体を俯瞰し操作する神の手「メタAI」という仕組みを入れるとよい。 高校生のための ゲームで考える人工知能 (ちくまプリマー新書) 作者: 三宅陽一郎,山本貴光 出版社/メーカー: 筑摩書房 発…
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